いつも心に

手越くんが宇宙でいちばん好き

HAPPY BIRTHDAY ますだくんとしげ。

おふたりとも、お誕生日おめでとう!
日にちをえらい過ぎたあげくにとうとう2人をまとめ出したダメな私をお許し下さい。



私がNEWSを選んだ理由はゆうやの歌です。
でも、NEWSを応援していこうと思えたのは、ますだくんのプロフェッショナルさと、しげのあまりに純粋で繊細で一生懸命なところがあったからです。
実は、そうなんですよねぇ。うん。


今年もまた「NEWSである」ふたりにおめでとうを言えて、私も本当にうれしい。
おめでとう。
また一年、素敵な時間が流れますように。









ますだくんは、去年くらいからだんだん「アイドルまっすー」を少し越えた、26歳のますだたかひさという男性を見せてくれるようになり、ますだ担のみなさんは特にヒィヒィなってたことと思います^^私のことをよく知ってくださってる皆さんは、そしてここで書き始めた頃からのオトモダチなんかは、私がどれほどますだくんのことが好きかはよーく分かってくださってると思いますwいやほんと初めのころ本気で「ますだ担ですよね?」って聞かれたからw懐かしい。
私はますだくんが「アイドル」という仕事を本当に素敵に、じょうずに、最大限生かしてくれていて、ほんっとにプロだなぁと感心し続けてきました。でも一方でますだくんがNEWSの中では一番、等身大の普通の男子なんだろうなぁと思っていて、その根拠はと問われると明確には答えられないんですが…なんだろうねぇ、そんなニオイがするというか…野生の勘?ww
「アイドルまっすー」という面しか見なければ絶対に分からないだろうけど、オトコノコが集まってやるくだらないことも大好きだろうし、ゆうやがまっすーはむっつり!とか言ってましたけどwシモネタも大好きだろうし。って書くと何かアレですね、大好きとかそんなわけないって袋叩きに遭いそうだね、違うんですよ、オトコノコなんてそんなもんだからさ!w普通にそんな話もするだろうってことを言いたいのですwもう何を言ってもフォローにはならないかしらw
たまに、「まっすー」という存在が神格化されてると感じることがあるというか…聖人のように扱われてるというか…そういうときに少し違和感があるんだけど、ますだくんもただの人間だから。最近のますだくんは解禁してきたーって驚かれてることもあるけど、私にとっては前からそういう人だったよねぇみたいな感覚です。さて私は何が言いたかったのでしょう。よく分かりません……何かごめんなさい…(何でw

ますだくんはよく「うーん」って言うよね。口癖(*ノ∀`*)その「うーん」のあいだにたくさんのことを考えて、いろんなことをを思っているんだろうなぁと思います。NEWSのことも、なぜ「NEWS」という名前で今の4人が活動しているのか。なんてことまで考えているんだろうなぁ。私も考えるのが趣味というか、好きなのでいろんなこと考えるけど、答えが出ないことの方が多いよね。それでも、その瞬間にいいと思うものを選択して、唯一無二の声と感性でこれからもいい意味で裏切り続けてほしいなと思います。
あと、この世にこんなにかわいいのにオス漏れると大変なことになって、質感がえろい27歳男性いないと思う(まがお)奇跡の27歳、これからも楽しませてね。本当におめでとう。






しげちゃん。26歳おめでとう。ますだくんには「27歳?!?!」って脳が混乱してエラー起こしそうになるんだけど、あなたには「やっと26歳か。」ってなりますね。しげあきあるある。
私も小学生くらいから老人みたいな落ち着きと発言だったのでw年齢より上に見られることが多かったから分かるんだけど、そう見られたり思われることってあんまりうれしくないんだよねぇ(苦笑)まぁしげがどう感じてるかは分からないんだけど、しげもそういうものっすごい小さいことから大きいことまで気にして凹んでるんだろうなぁと思います。誕生日にネガティブなことをごめんwでもちゃんと笑うしちゃんと自分で面白くするんだよね。そういうとこ、分かりすぎて胸が痛いと同時にあほやなぁと思います。あほ、は関西人にとって愛情表現なのでお気を悪くしませんよう…
しげが自分と似ているから自分の話をしげの話、ってまるでジャイアンみたいにしてしまうけどこんなダイアリほとんど妄想だから許してねw努力やこつこつがんばることはきっと得意なのに、ニガテなことを頑張るのってほんとに嫌いでニガテだと思うんですよね。誰しもそうだとは思うけど。特に、「できない」さらに言えば「『上手く』できない」、そういう自分が恥ずかしくて見られたくないし、自分でも見たくないし向き合いたくない。ほんとの心の奥底ではそういうひとだと勝手に思っているのですが、4人になって、アイドルやってくって決めて、今まで見たこと無いようなしげがたっくさん見られて、私はとてもうれしいです。彼って、例えばですが「カメラ目線で笑顔とかウインクとかして、笑われたらどうしよう」みたいな、自分がこうしたときに相手にこう思われたら嫌だな、こう言われたらどうしようとかそういう先回りの妄想をぐるぐるしてしまって、笑われることを避けたいしなにより照れくさいからカメラ目線ができなかった、という感じがあると思うんですよね…これもただの私の妄想ですけど…。あることないこと先回りして考えて妄想して相手がこう言ったらこう言おうとかまで考えて、最後は地球が滅亡するところまで妄想する、みたいなとこあると思うんだよなぁw私もそうなんだけどww
えっと、何が言いたいのか分からなくなってきたんですが…(いつものこと)余計なことばっかり考えて結局、今この瞬間大切なことを逃してしまう。今こうしてほしかったこと、それが何かなんて当然ちゃんと分かってるのに自分の中の色んなものが邪魔をしてできない。そういうの多かったと思うんですが、4人になってから「アイドルをやってく」って腹をくくって、これをやるしかないんだってやっと(と言ってしまうけど)覚悟して吹っ切れてから「ファンがこうしたら喜ぶ」こと、「アイドルとして求められること」をしてくれるようになったなぁと思います。
彼にとって、うれしいときにうれしいと言い、悲しいときに悲しいと涙を流し、感謝したいときにありがとうと言い、楽しいときにはしゃぐ、なんて当たり前のことを当たり前に表現することって難しかったんだと思うんですよねぇ。それが今は本人も言ってるけど楽しんで感情を出してるしちゃんとはしゃいでる。あぁしげもひとつ壁を壊したんだなぁ、とほっとしましたね。壁が壊れるまでは本当にしんどかっただろうと思うけど、また新しい景色を見ながら歩くしげは本当に素敵だよ。お母さんうれしい(違います
生きることをこじらせるのはしげの宿命だと思うから、きっとこれからも他の人には壁なんかじゃないこともしげには立ちはだかる壁になると思う。でもほら、高ければ高い壁ほど、のぼったとき気持ちいい。これは間違いないよ。何度倒れても、何度でも越えていける。しげにはその力があると私は思っています。これからのアイドル加藤シゲアキ、ものすごく楽しみです。




あぁまた好き勝手な妄想ばかり書いてしまって、特に該当担の方がいらしたらすみませんm(__)m私ね、ほんとにしげとますだくんのこと好きなんだなぁと改めて驚きましたwふたりの笑顔がたくさん見られる一年になりますように。