いつも心に

手越くんが宇宙でいちばん好き

HAPPY BIRTHDAY けーちゃん。

けーちゃん、お誕生日おめでとう(*∵*)♡


29歳かぁ。20代も後半になってくると、その数字を見て自分でびっくりするよねw私はもう自分の歳がよく分からないし。
けーちゃんは本当にいつも素直な人だなぁと思っています。ゆうやの素直さとはまた違う素直なんだよね。だから、まっすぐすぎてきっと傷つくこともたくさんあるんだろうなぁと思っています。うれしいことも楽しいことも、悔しいことも悲しいことも、どんな人も、まっすぐに受け止める。とても大きくて深くて広くて、やさしい。そういられるあなたがやっぱり今も、これからも、まぶしくて羨ましいです。…好きです。





続きは色々けーちゃんについて書く機会がなかったので書いとく(*∵*)









このあいだの3月、えぶりの放送がほとんどないこちらでも特番の放送がありました。そのときに久しぶりに見たけーちゃんは、画面を見ていなければアナウンサーの方が話しているのかと思うほど違和感の無い声色と話し方で驚いたのを覚えています。放送内でも褒められていた手話も流れるようでやさしくて、けーちゃんそのもので、何だか胸がいっぱいでした。きっとそれには努力がつまっていて、でもそれだけじゃなくてけーちゃんのやさしさやあったかさがたくさん詰まってて、ただテレビを見ているだけの私も心が暖かくなりました。
アナウンサーやキャスターは専門の方がたくさんいるし、あえてけーちゃんでなくてもいいのかもしれない。でも、けーちゃんしかできないことがそこに確かにあって。これからも一歩にも満たない小さな歩みだと感じることもあるかもしれないけど、確かに重ねて、あなたにしかできないものを届けていってほしいと願っています。




ちょうどポポロでのインタビューも読みました。やっぱり、そのとき何を思ったかを素直に話してくれているけーちゃんの言葉は私を救ってくれる。そう思う言葉がたくさんありました。
けーちゃんが「俺がもっと聞けばよかった」「もっと話し合えよ」と思っていてくれてよかった。けーちゃんが悪かったと言ってるんじゃもちろんなくて、私は6人が4人になったことは6人全員に関わることであり、6人全員が至らなかったのだとずっと思っています。一歩間違えると2人のせいにしてしまう、したくなるキモチは非常に分かる。でもこれは6人のことだからね、6人にもそう思っててほしかった。だからこれを読んだときにほっとしたのと同時に、また好きになりました。
それから、てごますへの思いはてごますからは見えないことだから、いつも心がぎゅっとなります。「てごますがうまくいってるのはうれしことだけど、にうすの可能性が薄れていくんじゃないかって不安になる」という言葉は、私は、真っ当な思いだと思うのです。私がその立場でも当然抱く不安だと思う。何なら私も何年か前に思ったことあるよ(苦笑)まぁそれはまた別の機会にでも。
そして、2人に引っ張ってもらっていたことをきちんと振り返って、感謝しているというあなたが、やっぱりまっすぐで眩しい。


けーちゃんがいてくれて、よかった。ゆうやの、ますだくんの、しげの隣にいてくれて本当によかった。あなたじゃなかったらきっと、NEWSはもうなくなっていたかもしれない。いつも本当にありがとう。
29歳も、その先もずっと、笑っててほしいです。しあわせでいてね。




小山慶一郎さん、お誕生日おめでとうございました(*∵*)(*∵*)(*∵*)