いつも心に

手越くんが宇宙でいちばん好き

HAPPY BIRTHDAY ゆうや。

ゆうや、25歳のお誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・
25歳の初めの日、どうでしたか?
しあわせに笑っていてくれたらいいなと思っています。

















24歳のお誕生日はてごますのライブで、ますだくんのまほうでハッピーバースデーの曲が流れて優しくてあったかい歌声を聴いて、うれしそうにしあわせそうに笑ってたね。1年経ってもあのしあわせそうな顔が忘れられません。
あの頃はまだ私たちも複雑で、今だから分かったけどゆうやもきっとあのとき私たちが想像していたよりもずっと不安でNEWSをどうするかもちゃんと決まっていなくて、複雑だったよね。そんなときだったからこそ直接お祝いできてうれしかったなぁ。

てごますのツアーで、しきりに「みんなをしあわせにしてあげなくちゃいけないから」とゆうやが言っていたことを最近よく思い出していました。そのときもとてもうれしかったけど今になってやっとゆうやが待たせてきたファンを、ずっと待っていた分、NEWSのことでつらい想いや涙を流した分、それ以上にしあわせに、そんなこと忘れさせてあげるようにと、そんな想いであのステージに立っていたことが分かりました。
ああそんな強い想いでてごますとしてあそこにいたんだなぁと、とてもうれしく、本当に愛しく思っています。



きっと端から見ていると、必要以上に大きいことばかり言って、選ぶ言葉は全部おかしくてそれが時には人をカチンとさせて(苦笑)気持ちよく彼を見られないなんてことも多々あるでしょうね。そう見えるのはとてもよく分かります。そしてゆうや自身もそのことをとってもよく分かってる。
そして以前も書いていましたがどんなにマイナスな場面にいても恐ろしいほど前向きに夢を語って、それを絶対に掴んでくる。掴むために大きいことを言うんだよね。大きすぎる目標を言葉にして、それと今の自分を近づけるために努力を惜しまない。夢を掴むためにそうある彼がやっぱり私には眩しくて、憧れです。そして同時に、そうやってしか進めない彼が心配になることもある。
有言実行って、実は出来なかったときに言葉にしていなかったことよりも恥ずかしかったり信用を失ったりしてしまうと思うんですよね。ハードルを自ら上げちゃってるというか。もちろんゆうやも100%成功させているわけではないですが、それを力技でもかっこわるくても掴んでくるゆうやが私は最高にかっこいいと思っています。





それから、ゆうやがほんとは気にしぃでたくさん気を遣ってて、本当にやさしいひとだって分かってるよ。ゆうやが話す言葉や態度は何年も前から、私がゆうやに出会ったときからやさしさにあふれていて、あなたのようにありたいと何度でも思う。やさしくいられる強さがやっぱりかっこいいなと思います。でも、メンタルが強いとも思ってないよ。だからきっとこれからも大きな壁や泣きたいこともたくさんあるだろうけど、ちゃんと分かってるから。大丈夫だよ。




今年もやっぱり、おかしくて、ヘンテコで、おバカで、声が大きすぎて、うるさくて、うざいの塊で、めんどくさくて、ダサくて、赤ちゃんみたいな顔して、かわいくて、美しくて、真面目で、努力をちゃんとしていて、男のひとで、すぐ泣いちゃう、本当にやさしい、深い深い愛をもつ、手越祐也がほんっとにかっこよくて、大好きすぎて、困ってる。
だめなとこも嫌なとこもかっこわるくても全部、ゆうやを構成する全てが愛しいと思うよ。





いつもありがとう。25歳もしあわせに笑っていてね。あなたが笑うと、私もうれしい。そんな連鎖をたくさん作ってくれることを願っています。
本当におめでとう。これからもよろしくね。