いつも心に

手越くんが宇宙でいちばん好き

WORLD QUEST。

我ながら非常に珍しく、情報解禁でメモw
それだけうれしかったのですよ(*ノ∀`*)








NEWSが、日本テレビ系で放送されるプロサッカーのクラブ世界一を決める「FIFAクラブW杯2012」(12月6日開幕)のイメージソングを担当することが26日、分かった。4人になった新生NEWSにとって、7月にリリースして大ヒットした「チャンカパーナ」に続くシングルで、題名は「WORLD QUEST」(発売日未定)。関係者によると、挑戦者の情熱、夢、願いを描き、疾走感にあふれた楽曲に仕上がったという。

 同大会に関しては、サッカー好きの手越祐也(24)がメーンキャスターに就任することが決定済み。起用理由はその縁もあるが、昨秋に山下智久錦戸亮が脱退して解散危機に立ちながら、4人が結束して挑戦し続けるNEWSの姿も評価された形だ。

 新曲のテーマは「ミラクル」。手越は「『チャンカパーナ』で披露した新生NEWSの次なるステップとして、ミラクルを起こすというテーマのもと、今後のNEWSの決意表明を込めています」と話している。
(ニッカンスポーツ)

男性4人組アイドルグループ・NEWSが「FIFAクラブワールドカップ ジャパン2012」(12月6日開幕)のテーマソング「WORLD QUEST」(発売日未定)を歌うことが26日、分かった。「ミラクル」がコンセプトの楽曲は、クールなイメージの中に熱い気持ちがちりばめられている。

 全8試合は日本テレビ系で中継され、メンバーの手越祐也(24)がメーンキャスターを務める。芸能界に入るまではサッカー一筋に打ち込んできた手越は「サッカー界に少しでも恩返しをする場を与えてもらえたこと、またメーンキャスターに加えイメージソングまで歌わせてもらえることが夢のようです」と思い入れたっぷりに語っていた。
(デイリースポーツ)

ゆうやがでっかいお仕事を獲ってきましたねー!おめでとう。CWCキャスターの仕事に関してはまさに「獲ってきた」という言葉がぴったり。口に出さなくてもお仕事が舞い込む方がかっこいいのかもしれないけど、にうすやゆうやはそんな状況にはないのが現状で、それを「やりたい」と言い続けてそれならと依頼されることはすごいことだと思っています。獲ってくるゆうや、めちゃめちゃかっこいい。きっと言ってなければ依頼されなかったと思うから。そしてやりたいと言ってやらせてもらって結果が悪いなんてことはあってはならないことなので、これ、かなりハードル高いと思うんですよねぇ。20年続けてこれたサッカーだから、きっとサッカーファンが聞きたいこととか分かるだろうし、がんばってほしいな。
そしてイメージソング。期待が実現して本当によかったですねー!しげ主題歌もそうだけど、いつぶりのタイアップだろうね?(…)うれしくて目から水が><。起用理由がまたうれしいじゃない><ゆうやがキャスターだから当然でしょと言われるともう何も言えなくなりますがw挑戦し続ける姿が評価されたって。NEWSが。こうやって繋がっていくんだよね。うれしいよね。
キャスターの起用理由も「専門誌に連載を持つほどで、知識も半端じゃない。本人もサッカーの番組を担当したいと公言していた。その熱と明るいキャラクターでぜひお願いしたかった。サッカーに詳しくない方もてごしさんを通じて世界最高峰の舞台を楽しんでいただきたい」という内容で、これもすごくすごくうれしかったです。ゆうやが熱苦しくてうざいほどにサッカーサッカー言っててよかった!w
それからサッカーアースの番組自体は関東ローカルで映らないので実感がまるでないのですが、生放送で1時間(だよね?w)てすごいことですよねぇ…迷言の続出になりそうですけどwおもしろいって言われるようにがんばって!

 

で、先ほどごーいんぐと無理やり見たサッカーアースでWQを聴きましたが、うーん、思ったよりインパクトに欠ける……シングルにするにはぽこぽんもWQも何となく弱いような…でもシングルにしないともったいないですよね。びーふぁんの恨みは忘れられないしさぁ(しつこい)(でも一生言う)
まぁとにかく、早く音源で聴きたいのと、発売日未定が早めに確定されますようにー(o´ω`o)