いつも心に

手越くんが宇宙でいちばん好き

プレミアム。

え、いつのプレミアムの話って?いや、スキマと共演したプレミアムの感想ですよ(…)だって、プレミアムの感想書こうって思った日が10/7だったんですもん(*ノ∀`*)てへ。
色々遅れすぎだけど書くよ。だらだら長いしちゃんとした感想はほとんどなくなりましたので、ご注意くださいね…










てごさんが出てきて映った瞬間、もう何てかわいいの…!とビジュアルが最高なことを天に感謝しました。ああかわいい。それでさ、何度も斜めから顔がアップになってねぇ(*´Д`*)一生懸命しゃべってると鼻が動くんですよ、てごさん。それがかわいくてかわいくてもう。もう!なんなの!ばかじゃないの!全力少年後にトークに戻ったときに動く鼻がたまんないから!見て!(わかったから)
と、感情と逆の言葉が口から沸いて出るという、好きな子をいじめるアマノジャク小学生から何も変わってない私ですが、ここのところのかわいいビジュアルがたまらんのですよ…!私は別に金髪は好きではないし、キリさんの黒髪大好きだけど、今のビジュアルはほんと最高。よくやった。そのままのてごさんでどうか、ツアー終わりまでよろしくお願いします。



はい、肝心のトークのことね。今となってはこの話をするてごさんはもう、NEWSが4人になることが分かっていたんだろうなぁと思ってしまいますよね。ただならぬ決意と前にすすんでいこうという力が手にとるように感じられて、そしてキラキラ笑顔でこんなにもかわいい。かわいいは関係ないか?w心からかっこいいなと思います。素直にそう私が言うほどにw本当にかっこいい。

あとは、相方とぶつかったエピですが、これはもうこの3人が集まったらこんな感じになっちゃうんだろうなぁというwいや、失言に近い印象を受けた人も多いと思います。ごめんなさい。私が謝ったところで何も変わらないですが(´Д`)
てごさんから見た出来事なので、私は話半分でしか受け取ってないです。あんなに長い時間を一緒に音楽をつくるということは私たちが思う「一緒に仕事をする」以上のものがあるんだと思うんですよね。どれだけ気が合って音楽性もまぁまぁ合うメンバーであっても、音楽というのはその人そのものだから、たった一音をどう歌うかでぶつかったりもするし倦怠期みたいなのもくるしw
うーん、てごさんが話したエピからは完全に遠ざかってしまったけど、ぶつかることは当然だと思うのです。むしろ円満にずっとやれることなんて奇跡。アイドルだから言わなくていいよーってことを言っちゃうのがてごさんなのでグーで殴って叱りたいですが、ちゃんとぶつかってることが垣間見れてすごく安心しました。
とか言っちゃうと嫌な感じに思われる方もいるかな。ごめんなさい(´Д`)あとはデビュー当時にメンバーに馴染めなかった話とかもそうだけど、今は乗り越えて何とも思ってないんでしょうね。何とも思ってないって言うと聞こえが悪いですが、思い出話として笑顔で話せるようになったんだなと。うん。それに他のメンバーだって色んなことあっただろうけど、みんなきっといい思い出になるくらいまできたのかもしれないね。





そしていきなり歌に切り換わるわけですが。「かわいー」って微笑みながら歩いてくるてごさんが美人すぎてorzそしてその後にのっしのっしと歩いてくるますだくん(*´Д`*)振ったその手がすごく分厚くて(*´Д`*)ああ、好き。そしてますだくんがスタッフさんと話していて「あー、どうしよっかな」ってつぶやいたときの横顔よ!ああもう好きすぎてしんでしまいそう(*´Д`*)
あとてごさんって、歌を確かめたりするときに目を開けたまま上を向いパチパチまばたきをよくするんだけど、そのときに目が開いたままだからしろめになってるよね(どうでもいい)


歌はですね、ずっと前から思ってたんですがこの番組で歌うときっていつも音程やらが完璧なんですよ。てごますだけじゃなくて他の人もそうなんだけど。完璧すぎて、もしや修正してるのか?と疑問になる程です。修正なんて出来るのか知らんけど。いや生で歌ってると思うんだけど、どんなに上手くても1箇所くらい完璧にはいかないと思うんですよね人間だから。うーん。まぁいいか。
まほうのメロディはすごく上手なんだけど、ものすごく物足りなく聞こえました。何でだろうなーっとずっと考えてたんだけどやっぱり伴奏とのテンションの差かなぁ。サビで二人が盛り上がっても、伴奏の音は一定のところ以上は盛り上がらなくてそれが気になる。いくら二人ががんばってサビを盛り上げてボリュームも上げても、音が一緒に盛り上がらないと意味ないんですよね。歌だけじゃ限界もあるし。そういう部分はやっぱり人間が演奏しないとカバーできないんだよなぁ。
だからって彼らはアイドルなんだから、作ってもらった曲を生バンドじゃなくても歌わなきゃいけない。いわゆるシンガーソングライターや歌手よりも難しいのかもなぁ、アイドルって。と思います。





うーん、ほんと話がそれるなぁ。。
スキマとてごますの4人でのトーク。なんだこれはwてごさんがトークをまわすというwww(笑うな)変なおじさんふたりと(ほめてる)奇妙な格好のへんたい二人。変なの!wwてごさんがしゃべりだすと真正面から至近距離でてごさんの顔をじっと見るますだくん…wwかわいいけど面白い。変わってないなぁ。話す人をしっかり見るひとですよね。しっかり見すぎなときもあるけどw
トークをまわすてごさんを見ていて、改めてにゅーすのMCみたいなぽやーっとして適当に話聞いたり聞かなかったりして、自分の水分補給や汗はしっかり拭いたり、話し振られたら単語で答えてけーちゃんに怒られて甘えて許される。そんなてごさんが好きだなぁと思いましたね(遠い目)いや、だめなんだけどねwちゃんと喋れよってことなんだけど、そんなてごさんってにゅーすでしか見られないから。あ、何かまたしんみりするからやめるわw




そして全力少年。ずっと1番はてごますがメロディを歌ってて「てごます(*ノ∀`*)」って聞いてたんだけど、途中からスキマに戻ったときにめちゃめちゃしっくりきて、やっぱ本家ってすげえええええええ!!!って当たり前のことにすごく感動しましたwいやほんとあのしっくり感は半端じゃなかったw曲も詞も本人が作る意味ってこういうところにあるんだよなぁ。そしてやっぱり生バンドで「他アーティストの曲」*1を歌うてごますは本当にすばらしすぎましたね。てごさんはてごます色を薄くして、てごしゆうやっぽい歌い方だったのできっとうるせーと思った方もいらっしゃるかな。ますだくんは「引く美しさ」をきちんと表現できると思うから余計ねw
そうはいっても私はこの「てごしゆうやだぜ!ぜ!!」っていう歌が大好きです(*´з`)てごさんは、ひとつひとつの言葉の表現はそんなに上手くないんですよね。ますだくんはそこが上手すぎるんだけども。あんなに言葉を大切に、そして表現できる人はいないよね。てごさんは文章や、曲のフレーズや、1曲全部を見通せる人だと思います。そういう曲の分析は出来て当然といえば当然なんだけど、それをちゃんと考えて歌にする力がある。それがもっともっと聴く人に伝わるように、これから成長してくれるといいな。
あと、ガンガン歌ってくるくる回ってカメラ目線のてごさんに、おおはしさんがどうやら苦笑いしている様子が映っていて笑いましたwwすみませんうちのてごしがw





その後のトークでは、「『じゃにーず』の力に甘えていてはいけない」という話をしていて、そのことに今気付けたてごさんは本当に幸せだとしみじみ思いました。もしかしたら、波風も一切立たずに過ごせていたら気付けなかったことかもしれない。何かを背負うようなその目に、私が惹かれた幼い暗い目を思い出しました。きっとその頃とは違うたくさんのものを背負っているんだろうな。しんどいことだけじゃなくて、楽しいこともうれしいこともいっぱい背負ってるよね。がんばらなきゃね。
そして夏フェス(*゚Д゚*)出ちゃいなよ!ユー出ちゃいなよ!!めーーっちゃ楽しいよ。土砂降りとかあっても楽しいよ← 






夢がいっぱいあるって言ってたから、少しずついつか叶うように、これからも笑顔で歌っていてね。

*1:ここ重要wっていうのは本当は悲しいことなんだけど。