いつも心に

手越くんが宇宙でいちばん好き

10がつ25にち。

雑誌とか、どりとるとか、Qとか、書きたいなぁと思うことはたくさんあるけど、10がつ25にちだから思い出したこと。


以下、てごさんについてと、わたしのどうでもいい心情&思い出しか出てこないのでするっとスルーで\(^o^)/よろしく!(上からw)












一年前の今日は、ドリボの千秋楽だったんだよね。もう何年も前のことかのように思うほど、てごさんに関してはあれからいろんなお仕事があったなぁ。
あの舞台は、テゴマスちゃんが終わって抜け殻状態だし、いや、発表の段階からテゴマスちゃんから続く爆弾の投下で瀕死だったなwてごますが大好きで、あのツアーで心がいっぱいで、正直見に行かなくても・・・まぁ、1回観られればそれでいいや。ぐらいで観た、あの世界。細かいことはもう、1年前に散々書いたから書きませんが、彼にとって初めてだったのかな、と思うことだらけなジャニーズの舞台にグループから一人で参加して、踊りながら歌うということを最後のほうには確立できていたこと。彼のまっすぐで、きれいで、やさしくて、強い、歌がすごくすごく好きでした。
それほどに大切な舞台だったからこそ、てごさんに腹が立って、本当に腹が立ってしまってw嫌いになった舞台でもありました・・・^^(いまさらの告白)千秋楽をみて、ダイアリがかけなくて、半ば無理やりに書いたなぁ。その後のドラマの露出や年末の歌番組も、全然気持ちがついていかなくて、ヲタクやめようかと思った、冬。




ということを思い返しています。本当に正直なことを言うと、未だにそれを少しだけ、ほんの少しだけ引きずっているのかもしれない。いや、「熱」の種類が変わったという方か近いかな。うん。
でも2010年でてごさんはすごく変わった。内面が。*1仕事に関わる内面が、すごく変わったのだと思う。自覚はないのかもしれないと思うけどw「仕事をしていない瞬間」が、無かった。にゅすくんのLIVEでも、あい♥ツアーでも私が見られた限りは、無かった。それがてごさんにとってはすごい進歩。すごくハードルが低いとは思うけど、その変化があったからまだおにぎり担をやれているんだよなぁ。ほんとによかった。今しみじみと「よかったなぁ」って思う。おにぎりありがとう。(何か着地点おかしいけど気にしないでー)



あ、話戻りますが、決してあの舞台が嫌いだったということではないです。むしろ大好き。未だにてごさんの歌で1番好きな曲はドリボでの1曲だったりします。にゅすでもテゴマスでもなく、彼のあの歌が心から消えない。そんな歌をうたってくれて、うたう機会をもらえて、本当に感謝だよ、てごさん。てごさんもちゃんと、おじいちゃんと亀さんとすばるくん、他にもたくさんのひとたちに感謝しときなさいね。
余談ですが*2未だにホンコンタイワンさんの「チケット出ーしてっ♪」の歌を思い出してはほくそ笑んでしまいますwホンコンさん、好きだよ。






ああ、この記事に言いたかったこともないし、ただの暗い思い出話で、ほんと読んじゃった皆さんごめんなさい・・・次からはちゃんと、ぬーすの楽しい話をお届け!の、予定!

*1:あ、いや、彼はおにぎり時代から外見こそびっくりするくらい変わったけれど、中身はおにぎりのままだし、変わってないんだけどもねw

*2:いやもう全部が余談なんだけどorz